忍者ブログ
日々のこと、「地球へ…」のことソルジャーブルーのこと。その他ラクガキ。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1011
御無沙汰しています、日色です。

拍手ボタンやメッセージを下さった皆様、本当に申し訳ありません。
諸事情により、更新やお返事も出来ませんでした。

生活面の問題はもう、どうにもならないところまできてしまったのですが…ネット環境やPC周りも、ボロボロで…現在はKINKO'Sにお世話になっています。
店舗で、私は「ヲタクさん」と呼ばれている気がしてなりません。

新刊を予定していましたが、本日の時点で断念しました。
新刊予定だった小説の最初の部分を、無料配布させていただこうとおもっています。

また、よかったらですが…サイトを覗いてくださっていた方には、何かの形でお礼させていただきたいので、声をかけていただけると嬉しいです。間に合うかどうかわかりませんが、ソルジャーブルーのポストカードを作っています。ぜひもらってください。ま、間に合わなかったら申し訳ありません…。
PR

2009

0810
遅くなってしまいすみません、折り畳んだ先に拍手御礼です。

あの…私信なのですが。

私にメールをお送り下さった記憶のある方で、いまだに返信がない方がいらっしゃいましたら大変お手数ですが再度ご連絡いただけますでしょうか?
どうも届いていないメール多発&現在受信しかできないアドレスがあります…!

もう何ヶ月も前に送信させていただいた方から「着いてない」連絡を受けて青くなっています。
Webメールが不安定すぎるので、現在有料のメールアドレスの新規取得を考えています。今もアカウントは持っているのですが、設定がおかしいのか一つは送受信不可、もう一つは受信しかできなくて3年程放置です…orz

よくよく考えたらカなりの無駄出費なので、これを機に廃止しようかなあ…。

そして体調があんまりなのですが、そろそろ妄想に火が付いてきた感じです。

また最後になりましたが拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございました。とてもとても嬉しかったです!

2009

0802


(以下、日記ですが内容が痛めなので反転します)
先週の水曜日に、会社で大量に○○してしまい、早退して病院にて緊急検査を受けてきました。
本格的な精密検査自体を受けるのが久し振りだったのですが、覚悟とか心の準備がなかったのでものすごく痛くて、痛い痛いとみっともなく何回か検査中大きな声を出してしまいました…(涙)。
幸いにも大事ではなかったので、薬をもらって午後からは会社に戻りました(休めない会議があったのでorz)。

痛む身体をさすりながら、この経験をなんとか作品に活かせないかとおもったのですが、とりあえず椅子に座ってるだけでしんどいので常に変なポーズです。患部そのものの痛みではなく、検査の後遺症なのでなんだか複雑です…。
ハーレイの日も横になっている間に終わってしまい、「ハーレイの嫁になり隊」隊長失格です…うう。

気を取り直して、一日遅れですが熱くキャプテン語りをしたいとおもいます。

先日、学生時代船上パーティでダンスを御一緒させていただいた某船長へ拝顔する機会に恵まれました。
昨年既に退官されておられたのですが、纏われているオーラや威厳、フェロモンは以前にも増しておられて、もう大興奮でした!!(というか今の私が船長萌で脳内が湧いてるせいもあります。何で学生時代にテラに出会っていなかったの私!と、仕方のない後悔に小一時間)

その後現役のクルーの方から船長職についてのお話をいくつか伺ったのですが、戦前の船長は大事の際は必ず船とともに死ぬことを義務付けられていたのが、戦後に法の改正によって、乗務員全員の避難を確認した後、最後に船を立ち去ってもよいとなったそうです。
その他、多くの権限と同時に責任を負い、船という隔離された空間を維持する為に常に在る存在なのだと。

すべてのお話を聞き終えた後、テラへ降り立つ時にキャプテンはどんなことをおもっていたのだろうかと、ふと考えてしまいました。
ジョミ−が命じたことではありますが、もしかするとハーレイは舵を託したシドやツェーレンに、すべてを委ねてシャングリラを離れたのかもしれないと。
それほどまでに船長の職は重いものだろうし、ただのハーレイとして、ブルーの意志を継ぎミュウの未来の為にテラへと降り立ったのかもしれないと……そう考えただけで、泣きそうになった私はだいぶ危険人物だなーと他人事のようにおもったのでした(今更)

最後になりましたが拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございました!また後で追記をさせていただきますね。

2009

0727


下の拍手御礼でも書きましたが、お友だち宅からついに我が家に1体目のブルード−ルが届きました!!
1年以上待ちましたが、果報は寝て待てですね…本当にすてきに仕上げていただいて感無量です。
上手く写真が撮れなかったので上半身だけですが、実際には膝丈のズボンにローファーを履いています(ソルジャー服はまだ製作中とのことなので、既製品を着用)。
植毛や彩色で失敗してしまうリスクを考え、3体同時に制作をお願いしてしまったブルー+ジョミ−1体ですが、今のところ顔までは全員成功とのことです。

上手く行けば、将来的に我が家には3人のブルーと1人ジョミ−がやってきます。
9月に発売されるフィギュアと、ひろさか様からいただいたちみーずブルー&ハーレイを合わせたら…我が家にブルーハーレムが誕生します…!!

まだまだ何年でも待てそうです!でも早く揃うといいなあ…欲張りですね(苦笑)

2009

0727
大変遅くなってしまい申し訳ありません。
折り畳んだ先に拍手御礼になります。

最近ようやく仕事が落ち着いた&そのタイミングで今週は休みを取って数年ぶりに長期の旅に出たのですが…仕事の半年先までのスケジュールを聞いて青くなっています。
これ以上掛け持ちするのはさすがに無理なのですが……身体は一つしかないのに、同じ空間に2人の私は存在できないし。
仕事量というより、それ以前の物理的な問題でorz

また末筆になりましたが拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございます。
とても励みになっています!心から御礼申し上げます。

そしてこの日記のあとに、ついにうちにやってきたブルーのド−ルをアップしたいとおもいます!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mitsu
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP