忍者ブログ
日々のこと、「地球へ…」のことソルジャーブルーのこと。その他ラクガキ。

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0802


(以下、日記ですが内容が痛めなので反転します)
先週の水曜日に、会社で大量に○○してしまい、早退して病院にて緊急検査を受けてきました。
本格的な精密検査自体を受けるのが久し振りだったのですが、覚悟とか心の準備がなかったのでものすごく痛くて、痛い痛いとみっともなく何回か検査中大きな声を出してしまいました…(涙)。
幸いにも大事ではなかったので、薬をもらって午後からは会社に戻りました(休めない会議があったのでorz)。

痛む身体をさすりながら、この経験をなんとか作品に活かせないかとおもったのですが、とりあえず椅子に座ってるだけでしんどいので常に変なポーズです。患部そのものの痛みではなく、検査の後遺症なのでなんだか複雑です…。
ハーレイの日も横になっている間に終わってしまい、「ハーレイの嫁になり隊」隊長失格です…うう。

気を取り直して、一日遅れですが熱くキャプテン語りをしたいとおもいます。

先日、学生時代船上パーティでダンスを御一緒させていただいた某船長へ拝顔する機会に恵まれました。
昨年既に退官されておられたのですが、纏われているオーラや威厳、フェロモンは以前にも増しておられて、もう大興奮でした!!(というか今の私が船長萌で脳内が湧いてるせいもあります。何で学生時代にテラに出会っていなかったの私!と、仕方のない後悔に小一時間)

その後現役のクルーの方から船長職についてのお話をいくつか伺ったのですが、戦前の船長は大事の際は必ず船とともに死ぬことを義務付けられていたのが、戦後に法の改正によって、乗務員全員の避難を確認した後、最後に船を立ち去ってもよいとなったそうです。
その他、多くの権限と同時に責任を負い、船という隔離された空間を維持する為に常に在る存在なのだと。

すべてのお話を聞き終えた後、テラへ降り立つ時にキャプテンはどんなことをおもっていたのだろうかと、ふと考えてしまいました。
ジョミ−が命じたことではありますが、もしかするとハーレイは舵を託したシドやツェーレンに、すべてを委ねてシャングリラを離れたのかもしれないと。
それほどまでに船長の職は重いものだろうし、ただのハーレイとして、ブルーの意志を継ぎミュウの未来の為にテラへと降り立ったのかもしれないと……そう考えただけで、泣きそうになった私はだいぶ危険人物だなーと他人事のようにおもったのでした(今更)

最後になりましたが拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございました!また後で追記をさせていただきますね。
PR

2009

0620
801サイトに、すてきなハーレイのイラストを星条龍那様からいただきました!ANCHORのトップページからぜひ801サイトへどうぞ!ハーレイファンなら鼻血必至です。星条様本当にありがとうございました!!
ひろさか様の撮りおろしちみーずもアップされておりますよー!

早いものでもうすぐ今年のハーレイの日が近づいてきました。
何かしたいですが、その前に今のイラストを仕上げたいとおもいます。

また、今日先日の検査結果が書留で来ました。
最終的に要経過観察がつきましたが、とりあえずほっとしました…。
仕事の山もとりあえず今週で一段落なので、あまり無理をしないようにがんばりたいとおもいます。

そして最後になりましたが、拍手ボタンを押して下さった皆様本当にありがとうございました!
天候も不安定ですが、どうぞ皆様ご自愛下さいね。

2009

0608
拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございました。
いつもいつも、元気をいただいています。お礼になるかわかりませんが、拍手画像を更新しました。単色ですみません…!
最近は本当に脳がぐるぐるしちゃっていて、それをそのまま絵にしたものが入っています。

精神的にしんどくなるとらくがきをしたくなるのですが、なかなか絵を描く時間が取れないので2ヶ月くらいかけてらくがいてみました。
だんだん増やしていって、結局4人になりました。でもブルーがいません…さらに4人中テラじゃないキャラが2人います(汗)。

今週が仕事の山場なので、それを越えたら少しゆっくりテラ妄想したいとおもいます。

2009

0511
たった今ひろさかさまから更新情報を入手しましたのでこちらに書き込みしています。最近は昼休みもろくに取れないので、今日このタイミングにてブログ書きこめて本当に嬉しいです!(涙)

三崎りんた様にいただいたすてきすぎるイラストと、ひろさか様のちみシリーズがアップになっていますので、是非ANCHORのトップバナーよりご確認下さい。
りんた様、アップが遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

そして…ハーレイの外見年齢は45歳という鼻水が止まらなくなるような情報を伺った私は現在船長SSを携帯でポチポチと書いています。先日H様と会合させていただいた際、久しぶりに見た動く船長に鼻血が出そうでした(末期)

ブルーを見ている時の穏やかなときめきと違う、船長からにじみ出る激しいラヴビームは一体何なんでしょうか…多分わかったところで悶絶は止められない気もするのですがorz

また最後になりましたが拍手ボタンを押してくださった皆様本当にありがとうございます。毎日は確認できないのですがものすごくパワーをいただいています。
コメントには本日中に返礼させていただきたいとおもいますので、もう少しだけお時間をいただけたらとおもいます!

2009

0422
唐突ですがどの船長の台詞で堕ちたのか、満員電車内で考えました。

多分ここ?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mitsu
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP