忍者ブログ
日々のこと、「地球へ…」のことソルジャーブルーのこと。その他ラクガキ。

2024

0518
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0429
仕事でものすごく嫌なことがあったのですが、体調が悪いせいかダイレクトにきました。
今日起きたら17時で…呆然としました。やるべきことも何もせず、このいらいらというかやるせなさをぶつけたのがペン入れという現実逃避。大概ペンを入れると鉛筆の時に気に入っていたディティールが飛んでしまうのですが、ペン入れ自体は気持ちが落ち着くので嫌いではないです。もっと鉛筆の線が整理されていればそのまま色が塗れるのですが…今更は無理っぽいです。

本当は髪の先から腰ぐらいまである絵なのですが、それに色を塗るといつになるかわからないのでバナーっぽく切ってしまいました。バナーも変えようかなあ…たったこれだけのことをするだけでMacが強制終了したこと4回。金策は難航ですが、新しい林檎を探しにいかなくちゃです。

また最後になりましたが拍手ボタンを押して下さった皆様本当にありがとうございました。ものすごくパワーをいただいています。コメント、拍手のお返事は改めて書かせていただきますね。拍手のみの方も、遊びに来て下さった方にも心からの感謝を。
PR

2009

0203


週末にちょっとした事故に遭いました。
身体は大丈夫なのですが精神的なダメージが大きいです…ネット環境にも影響が出ているので、また御迷惑をお掛けしてしまうかもしれません。各方面の皆様にお詫びいたします。

その少し前はきょうだいの結婚式グッズの製作で結構無理をしてしまったので、今少々弱っています。
パンフレットや席次表等で平日に徹夜するはめになるとは…orz

自分のじゃなくても結婚式の準備って大変なのですね。
たった1人のきょうだいなので、精一杯当日までは割り振られた役割をがんばろうとおもいます。

3月のプチオンリー、「ephemeral」が落ちてしまうかもしれません…。が、もしも環境と体調が復帰したら2冊新刊出るかもしれません。

イラストはもう1冊の新刊予定のブルーです。タイトルは「ハレルヤ」。
サイト用に書いていたものが季節・内容的に不向きになってしまいましたので、本にすることにしました。バレンタインSSの続きをかわりにサイトに上げたいところですが、プチオンリー後になりそうです(汗)

後日、拍手を追記させていただきます。
また拍手ボタンを押してくださった皆様、本当にありがとうございました。毎日ネットは見られないのですが、ものすごくパワーをいただいています!

2009

0124
今更なのですが、一念発起してTOP絵に色を塗りました。

夕方まではめまいが酷くて寝ていたのですが、色々なことをそろそろがんばっていかなくてはなので、リハビリを兼ねて…。今回マウスではなく、ペンタブで色を塗ってみました。筆のように使える反面、色ムラがマウスで塗るより出やすいのですね。勉強になりました…というか、同人活動のためにペンタブ買ったのに今まで使わなかった自分て一体orz

最後になりましたが、メールフォームからのご連絡及び拍手ボタンを押してくださった皆様、本当にありがとうございました。メールは紙に下書きしたものを一つずつお送りさせていただいておりますので、もう少しだけお待ちいただければ幸いです。

拍手御礼は近日中に…!メッセージなしの拍手も、本当にありがとうございました。

今年は水瓶座はラッキーな年らしいので、職場も体調も精神衛生も全部良い方に向かうといいなとおもっています。


★追記★
本当に今更なんですが、TOP絵はコスプレなんです。表情も元の洋服を着ているキャラクターに合わせてみました。
HAL(仮)様の大好きな「●ード●ア●」というアニメで、ブルーが着ているのは主人公が通う学園の制服、ジョミーは主人公の幼なじみが所属している皇帝陛下専属の騎士の服です。

3月の新刊の表紙用に学園ブルーを描いてみたら、ちょっぴりいじわるそうなところが↑と似ていましたw が、がんばって描かないと(汗)

2008

1021


みんなでお昼を食べるようになって早半月弱。
1人になった時に大急ぎで落描きしてました。
ブルーはいつでも好きすぎて息が止まりそうになります。

キャプテンやジョミーの好きとは違うかも。
大好きなのに、息が苦しい。乙女じゃないのに!
そして半径3メートルはオゾンが噴き出してる気がします(末期)。

2008

0729

…私の携帯はストラップの方が重いです(苦笑)
一般人に「ねえ、Bって誰のイニシャル?」とつっこまれたらなんて答えようかずっと悩んでいたのにいらぬ心配でした…orz

個人的にいろいろなアクシデントがありまして、まだ原稿中です。
801も新刊も、自分自身もあやういかんじですができる限りでがんばろうとおもいます。


ーーーアニテラのブルーの命日が過ぎました。
私事ですが、私は大好きだった祖母や猫の命日を手帳には書いていません。
その日は普通の1日として大概過ごしてしまいます。
その代わり、新しい手帳を買うとまっさきに誕生日に印をつけます。
その日はお花を飾ったりケーキを買ってきます。猫は缶詰とか。
花を持っていったら以前伯母に「それじゃあ、おばあちゃんはどんどん歳を取ってしまうわね」とくすりと笑われたことがありますが、もう何年もそうして過ごしています。

もう居ないひとだけど。
この世に生まれてきてくれたことを、お祝いしたい。
命日は他の家族にお任せして、私はずっと誕生日だけをひっそりと祝い続けたいなとおもうのです。

ブルーにはそれをしてあげられないのが残念だけど。
ずっとずっと大好きだし毎日うはーって言ってるのでそれでよしにしてもらいます(迷惑)


また最後になりましたが拍手ボタンを押して下さった皆様本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Mitsu
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP